釣りガール ギャラクシーともよの釣りブログ

釣りブログです。釣り初心者のわたしが疑問に思ったこと、経験したこと、釣りに行ったときの釣果などなどを少しづつ書いていこうと思います。

いま、オフシャロ(オフショアのシャローゲーム)が熱い‼️

 

最近オフシャロ(オフショアのシャローゲーム)が盛り上がりつつあり、きっと来年の春にはオフシャロが爆盛り上がりするのではないかと思う今日この頃です☺️

 

先日ガイドサービス セブンさんにお世話になって、気心知れた仲間とオフシャロを満喫してきました😄✌️

 

どうやらイサキも産卵後の元気を取り戻し美味しさも元に戻ってきているようです!
わたしが今回釣ったのはサイズが小さかったけど同船者の皆さんはかなり型の良いイサキさんを釣っていました😄🐟

f:id:chiyochan5981:20180830170432j:plain

 

先日書いたイサキの記事はこちら

 

chiyochan5981.hatenablog.com

 

オフシャロの楽しみの一つといえば
多魚種の魚が釣れるということと、自分なりにアクションを加えて魚釣りができるので自己満力が高まりものすごく楽しめます。
頭で想像しながらアクションをした時に釣れたお魚さんは愛おしさが増します^^
当たり前のことだけど、水深が浅いので体力に自信がない方も楽しめる気がします。
水深100mに200gのジグを落としてアクションして回収して、、、って結構体力いりますよね。。。それに比べオフシャロは深くても水深30mくらいなので回収もあっという間にできちゃいます(笑)
釣り初心者の方やお子さんなどにもおすすめです✨

 

ただし、、!!シャローだからと侮ることなかれ!
セブンスライドの生みの親でもあるガイドサービス セブンの宮崎船長が水深20mのところで大型真鯛を釣りあげていました!
おそるべしオフシャロ、おそるべし宮崎船長!!
使用したジグ‥タイラー  ブラック 40g

f:id:chiyochan5981:20180830170255j:plain

わたしも大型の真鯛に引きずり回されたい〜!!笑

そんなわたしも小アラだけどアラ(クエ)を釣りましたよん⤴️⤴️☺️💕
小アラにしては型の良い方だと思います✨(久しぶりに自分のリールのドラグ音を聞いた気がする😁)

f:id:chiyochan5981:20180830170332j:plain

 

この日はアコウ(キジハタ)も型が良く中位のサイズすら惜しみなくリリースできちゃうくらい大量に釣れました!
最近あまり見かけない大きなアラカブさんもいたり、稀に見る大きさのベラを釣ったり、、笑
何が釣れるかわからないですね^^

 

皆さんもオフシャロを楽しんでみてください♫

 

今回お世話になった船
ガイドサービス セブン