釣りガール ギャラクシーともよの釣りブログ

釣りブログです。釣り初心者のわたしが疑問に思ったこと、経験したこと、釣りに行ったときの釣果などなどを少しづつ書いていこうと思います。

初のヒラマサキャスティング🎣🐟

まだきちんとキャストすることができないけど、、
初のヒラマサキャスティングに行ってきました!!

今回お世話になった船は

なんと!

なんと!!!

念願のサンライズです❣❣
正式には新海❗❗
でもみんなサンライズって呼んでるし、サンライズのほうが分かりやすいかも^^笑

船長を待っている間に船とわたし📷

船首がフラットになっているのが特徴的です😊

AM5時半に待ち合わせをし、出船前に氷を敷き詰めたり準備をします^^

見ている分にはかき氷のような氷がたくさん出てきて楽しかったです^^
準備が終わってAM6時に出船です!

七里ヶ曽根まで寝心地の良い船室で寝ながら向かいましたが、、、
七里ヶ曽根に到着する前に起床、、起きたくて起きたんじゃないんですよ😣横になっていたらムチウチになるかと思うくらい波がすごかったのです><
こういう時は立ったり椅子に座っている方が楽なんですよね💦

普段アネロンを飲まないわたしが今日は酔うと直感し、アネロンを投入したぐらい波風が凄かったのです!
飲んだのが遅かったからなのか、アネロンを飲んでも終始気持ち悪く
お昼ごはん用にはりきって買ったどん兵衛の特盛りも全く手が付けれませんでした😨
今考えたら誰もお昼ごはん食べていなかったかも、、

途中あまりの気持ち悪さに寝ちゃってました😅

BGMはオルゴールが合いそうです(笑)

激しい波風の中なのでジギングは撃沈。。。
シャクって2回落としたら回収しないといけなくなるくらいジグを落としてもすぐ水平になり海と綱引きをしているような状態だったのでジギングはできませんでした。(そもそもキャスティング船w)
海は濁っているし3枚潮?のようになっていてあまりコンディションはよくありませんでした><

でもそんな中キャスティングで2人ヒラマサ釣って1人はジギング向きじゃない状態なのにジギングでヤズを釣っていたのですごかったです☺
わたしもこういう時に釣れるようにならないと駄目だなと反省です。。

↑思わず弱音が💧

ヒラマサを釣るには
まだまだ道のりが長いな、、、
でも今までは1回船に乗るごとに1、2回しかキャストできてなかったけど今回は田代船長に教えてもらいながらキャスト練習したりできたので一歩前進したはずです😂

最後ヒラマサが釣れている時に釣りきらなかったのが超絶悔しかったので次回のためにキャスト練習をします!!!
それにしても、右に行くし飛距離がな~😭😭😭

あーーーーヒラマサ釣りたかったー!
ヒラマサはわたしが釣りをするきっかけとなった魚でもあり、そもそもヒラマサを釣りたくて釣りを始めたので悔しい気持ちでいっぱいなのです。
3月〜春マサシーズンになるとのことなので、それまでには少しはキャストできるようにならないとな><
春マサでリベンジします😄✋

渋い中釣ってる人もすごいし、釣れるポイントに連れて行ってくれる船長さすがでした✨
わたしは釣りきらなかったけど、ずっと乗ってみたかった船でヒラマサキャスティングができるなんて夢のような時間でした😊
田代船長ありがとうございました^^

釣ってもらったヒラマサは美味しくいただきました😋💖

このヒラマサさん胃袋の中には
こんなに小さいイカさんが入っていました☺

次回は春マサ釣るぞー!!!!!

●今回使用したタックル

リップルフィッシャー Selfish615

リール
 シマノ STELLA SW8000PG

インスタグラムもよろしくお願いします💖

念願の✨念願のサンライズ💖にての釣行🎣🐟田代船長は思ってたとおり✨いや、それ以上にイケメンで最高でした❣️田代船長からキャスティングを教わりながらヒラマサキャスティングするなんて超絶贅沢で幸せな時間でした😆💕✨飛距離が伸びず悔しい思いをしたので次回はもっともっと遠くに飛ばせるように練習してリベンジしたいと思います☺️💕🐟🎣・・#fishing #fishinglife #fishinggirl #lovefishing #lovemylife #anglerfish #釣り #釣りガール #釣女 #釣りバカ#釣り初心者 #釣り好き #釣りキチ #サンライズ #最高 #凄腕 #新海 #念願の #釣行 #釣果 #キャスティング #フカセ #フカセ釣り #七里ヶ曽根 #オフショア #アングラー #ヒラマサキャスティング #ステラ #ステラ14000 #ステラsw14000xg